最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 握手会に参加するのには理由があってだな | トップページ | 花見 »

2015年3月31日 (火)

【ランチ日記】チャボのホワイトカレー

Kare


Tyabo


会社のある神保町、雰囲気のある喫茶店が多いのですが、
その仲でも有名なミロンガ、そしてラドリオ。
この2件がある細い路地に、もう一軒、気になる店があります。

チャボという小さなお店。
先日、行ってきました。
ここの名物はホワイトカレー。
名前の通り白いんですが、食べてみると、辛い。
なぜこういうカレーなんだろう? と思ってネットを調べたら、
店長さんのインタビュー記事がありました。
それによりますと、カレーの多い神保町で、他店と競合しないカレーを作りたかったから、
なんだそうです。
ちなみに、店長さんお薦めのメニューは煮豚のホワイトカレー。
一晩寝かせて作る、自家製の煮豚を使っているそうです。
偶然ですが、私が注文したのもこのカレー。
たしかに、かなり美味しかったです。

さらに店長さんのインタビュー記事を読み進めると、
店員さんは皆、劇団員とのこと。
そういえば、店内にお芝居のポスターが貼ってありました。
そして、店員さんが可愛かった。
また行かねば。


チャボ
東京都千代田区神田神保町1-3

« 握手会に参加するのには理由があってだな | トップページ | 花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/59476403

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ日記】チャボのホワイトカレー:

« 握手会に参加するのには理由があってだな | トップページ | 花見 »