最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 3月単行本新刊が朝日新聞に | トップページ | 舞台にタイムマシンはよく似合う »

2015年3月17日 (火)

【神保町喫茶店巡り】ミロンガ




昨日まで鹿児島に短期帰省していたわけですが、今日からまた神保町でお仕事です。
神保町と申しますと、古本の街でありカレータウンであるわけですが、喫茶店の名店も多いのです。本を買ったあと、珈琲を飲みながらその本をパラパラめくる、そういう人が多いんでしょうね。
近々、他社編集者さんたちと神保町で打ち合わせをすることになりまして、喫茶店に詳しい後輩に教えてもらったのが、ミロンガ。
(ちなみにこの後輩、AKB情報にも非常に詳しく、秘かに大師匠と呼んでいるのですが、それはまた別の話)
打ち合わせに使う前に一人で入ってみたのですが、確かにここはいいですねえ。
打ち合わせにも使えるし、一人で本を読むのにもいい。ちょうどいい感じに雑然としていて、落ち着くのです。
店員さんの感じもいい。
そして、これはごくついでの情報ですが、店員さんたち、感じがいいだけでなく、綺麗。
というわけで、今後も使いたいと思います。
ご飯もののメニューが少ないみたいで、それだけ気になりますけどね。
余談ながら、ミロンガのすぐ近くにあるラドリオ。ここも神保町喫茶店の老舗です。

« 3月単行本新刊が朝日新聞に | トップページ | 舞台にタイムマシンはよく似合う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/59305122

この記事へのトラックバック一覧です: 【神保町喫茶店巡り】ミロンガ:

« 3月単行本新刊が朝日新聞に | トップページ | 舞台にタイムマシンはよく似合う »