最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« メールのやり取りはもう古い。のかも… | トップページ | 野呂エイシロウさんのイベント、無事終了! »

2015年4月13日 (月)

ランチパスポートって、よくできてるなあ。

「ランチパスポート」、最近しばしば目にします。
最初は高知から始まり、それが東京にやってきたらしいんですが、
特定エリアの食べ物屋さんを紹介している小冊子です。

ただ、単なる小冊子ではありません。
紹介されているお店に持っていくと、
ランチパスポートで紹介されているメニューが
通常よりも200~300円ほど安く食べられる。
というシステムになっているのです。

お店もメニューも限りがありますし、期間も限定されてますが、
ランチパスポート1冊が1000円程度なので、
期間中に4、5軒行けば、もとが取れることになります。


これ、よくできていると思うんですよねえ。
読者は、もちろんお得。
お店は、新規のお客jの開拓になるからお得。
(得にならないと判断したら、参加しなければいいわけで)
そして出版社にしてみれば、
小冊子ができる前に、お店からの紹介料が入る。

これに似たパスポートって、できませんかねえ。
例えば、アメ横に持っていくと洋服が安くなる小冊子とか。
雑誌で紹介されている小物が安く買える小冊子を雑誌の付録にするとか。
ちょっと考えてみたいなあ。

ところで。
ようやく、この春に弊社のある神保町編もできました。
というわけで先日購入し、使ってます。
今まで知らなかったお店の情報が得られるのもありがたいです。
というわけで。ランチパスポートを持って先日行ったサクラカフェ。
ここのカレー、かなり美味しかったです。

Burogu


Burogu2


« メールのやり取りはもう古い。のかも… | トップページ | 野呂エイシロウさんのイベント、無事終了! »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/59630263

この記事へのトラックバック一覧です: ランチパスポートって、よくできてるなあ。:

« メールのやり取りはもう古い。のかも… | トップページ | 野呂エイシロウさんのイベント、無事終了! »