最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 新書を読んで蕎麦屋に行こう | トップページ | 【本】『1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ』 »

2015年5月16日 (土)

後悔先に立たず

今日の朝日新聞夕刊を読んでいたら、
NHK有働アナウンサーのインタビュー記事が載ってました。
ご本人の著書の話がメインなんですが、その本が出たのって、昨年の秋なんですよね。
なぜ今頃? という疑問はさておき、
この記事、有働さんのブログがベースになっているそうです。

実は、昨年、ツイッターでだったと思いますが、
有働さんのブログのことが話題になったことがあって、
私も見に行った記憶があります。
そのとき思ったのは、このまま本にするのは難しそう。

そこで終わってしまったのですが、
この本、現在3万5千部なんだそうです。

同じ日だったか別の日だったか、新聞宣伝で知ったのですが、
平野レミさんの料理本も売れてるらしい。
これ、どうやらツイッターの投稿がコンテンツらしいのですが、
平野さんのツイッターがかなり面白い、
ということも、これまたツイッター上で話題になったことがありまして、
私も見に行きました。
でも、書籍の企画にまでは動かなかったのでした。

有働さんにせよ、平野さんにせよ、目の前にあった企画を
見逃してしまっていたわけで。
もったいないなあ。
不完全でもいいから、企画会議に出すべきだったなあ。

結局のところ、私、スピードがないのだと思います。
仕事が遅いから目の前の仕事に終われ、
面白いと思った企画にまで手が出せない。

もっとスピードを出さなくては。

【本日のアマゾン】
。『本能寺の変 431年目の真実』三位。何かあったのか。

« 新書を読んで蕎麦屋に行こう | トップページ | 【本】『1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ』 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/60025544

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔先に立たず:

« 新書を読んで蕎麦屋に行こう | トップページ | 【本】『1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ』 »