最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【本】たった一人の熱狂 | トップページ | 1967 カウントダウン »

2015年5月 4日 (月)

動画を見てから映画館へ




この連休は仕事の予定もありますが、

子供と遊ぶ予定もあるわけでして、

今日、「名探偵コナン」の映画版を子供と行ってきました。

今回、我が子から「前売り券をセブンイレブンで買って」というリクエストがありました。

セブンイレブンだけの特典動画がついてくるから、

とのこと。

どういう仕組みになっているのかなと思ったいたら、

チケットと一緒にカードが付いてきまして、

その裏面に書かれているURLに行って裏面のパスワードを打ち込むと、

動画がパソコンやスマホで見られる、というもの。

特典動画は、制作記者会見が2本。オリジナルストーリーが1本。これは10分ほど。



で、パスワードを打ち込む前に、こちらのメールアドレスも打ち込む必要があります。

つまりセブンイレブンは、労せずして(動画を作るという労がありますが)

そして、濃いうい羽化たちで動画を見る子たちが、数年後にはビジネス書の読者になるわけで。

動画のうまい活用法を考えないとなあ。

とりあえず、本を買った人限定の動画というのを、

今以上に作ってみたい。

と思ったのでした。



あ。映画の感想ですが、

まあ、子供と行くにはいいのではないのでしょうか。



【本日のアマゾン】

・『自閉症の僕が跳びはねる理由―会話のできない中学生がつづる内なる心』1位。テレビの影響?

« 【本】たった一人の熱狂 | トップページ | 1967 カウントダウン »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/59878672

この記事へのトラックバック一覧です: 動画を見てから映画館へ:

« 【本】たった一人の熱狂 | トップページ | 1967 カウントダウン »