最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 【会社周辺ランチ日記】一心金子 | トップページ | 新たなカウントダウン »

2015年6月13日 (土)

また読み始めた某メルマガ

昨日書けなかった仕事の話。

最近、どうにも仕事がうまくいっておりません。
まあ、詳細は省きますが、
このブログの更新がしばしば止まるのも、
大きくいえば仕事がうまくいってないからでして。
そういう時は、どうにもモチベーションが上がらないわけで。

で、このままじゃうまくないと思い、
どうしたらいいのかなあ、と考えまして、
「初心」に戻ることが大事かも、と。

初心に戻ると言えば、
以前は熱心に読んでいた仕事系メールマガジン、
最近はずっと読んでませんでした。
仕事が忙しかった、というのもあるわけですが。

というわけで、初心に戻ってその仕事メルマガ、
最近また読み始めました。

そうしたら、早速胸に刺さるフレーズがありました。
「プロとは、毎回きちんと結果を出す人」
……たしかにそうなんですが、ここのところ結果が出せてないだけに、
ぐさりと刺さりました。

あ。「ビジネス発想源』というメールマガジンです。

【本日のAmazon】
・『宮脇咲良ファースト写真集 さくら』13位。うむ。
・『お金持ち入門 資産1億円を築く教科書』55位。

« 【会社周辺ランチ日記】一心金子 | トップページ | 新たなカウントダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/60370637

この記事へのトラックバック一覧です: また読み始めた某メルマガ:

« 【会社周辺ランチ日記】一心金子 | トップページ | 新たなカウントダウン »