最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 茶宴に参加しました。 | トップページ | 【本】『投資は「きれいごと」で成功する』 »

2015年7月25日 (土)

質問してました



とりあえず。写真アップ。
あとから書きます。

というわけで、書いてます。

昨日は飲み会がありまして、更新できませんでした。
飲みに行く前に書けばよかったんですけどね。

昨日は朝、初めての著者さんにお会いしてました。
ビジネス書をすでに何冊もお出しになってますが、
これまでとは違うテーマで書いていただこうと思いまして。
そのテーマのこと、本の中に少しだけお書きになってますが、さらに詳しく知りたいと思うのです。

すると、その先生からリクエストがありました。
「このテーマに関する市場調査をしてほしい」

つまり、そのテーマでどんな本が売れているか調べてほしい、とのこと。

というわけで、打ち合わせのあと、早速丸善丸の内本店さんに行って売り場を見てみました。
明日も、自宅から行ける書店に行ってみます。

と同時に、そのテーマに詳しい他社の編集者さんと、知り合いの書店員さんに、メールで質問しました。

先方にしたら、いきなり質問が来るわけですからね。仕事が急に増えるようなものです。スルーされてもいたしかたありません。

こちらとしては、できるだけ丁寧にお聞きするしかありません。

困った! と思った時に、質問メールを送れる人がいる。それだけでも、大変にありがたいです。
逆に私も、人から何か聞かれたら、わかる範囲で、出来る限り、答えたいと思います。

« 茶宴に参加しました。 | トップページ | 【本】『投資は「きれいごと」で成功する』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/60892166

この記事へのトラックバック一覧です: 質問してました:

« 茶宴に参加しました。 | トップページ | 【本】『投資は「きれいごと」で成功する』 »