最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 寝不足注意 | トップページ | 景気のいい話(他社本ですが) »

2015年7月28日 (火)

あわや、長時間の作業と思っていたら

先日、テレビドラマの制作会社から、電話がかかってきました。
以前私が担当させていただいた小説、映像化の話は来てませんか、という問い合わせです。
ドラマ化の話って、電話はしばしばありますが、なかなか実現化しません。
まして、映像化の話の確認ですから、現実の話になるのはまだまだ先。
というわけで、「映像化の話はまだ来てません、進捗があったら教えてくださいね」とお伝えして終了。

しかし、その後、その小説の著者さんにメールでお伝えしたら、制作会社の名前を知りたい、とのこと。

ここで、大いに慌てました。
制作会社の名前をメモしてなかったのです。
完全に、うっかりしてました。

名前、どうにもこうにも思い出せず、これはもう、編集部にかかってきた電話番号を電話会社に教えてもらい、かたっぱしから掛けるしかない。
だいたいの日時はわかってるからなんとかなるけど、かなり時間がかかるだろうなあ。
と重い気分で今朝、総務に相談したら。

子機それぞれの受信と送信の記録が子機に残ってるよ、
それを見てみたら、とのこと。
で、当該の日時を見てみたら、見慣れない電話番号が二つ。
そのひとつに掛けてみたら、それが制作会社でした。

というわけで、午前中いっぱいかかるんじゃなかろうか、と思っていた作業、3分で終了したのでした。
よかったですう…。
と同時に
なんでも小まめにメモしなくては。
と改めて思ったのでした。
小まめにメモして、明らかにいらなくなったらその時点で潔く捨てる。
ま、当たり前のことですけどね。

« 寝不足注意 | トップページ | 景気のいい話(他社本ですが) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/60932958

この記事へのトラックバック一覧です: あわや、長時間の作業と思っていたら:

« 寝不足注意 | トップページ | 景気のいい話(他社本ですが) »