最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【本】『努力不要論』 | トップページ | 質問してました »

2015年7月23日 (木)

茶宴に参加しました。






今日は、茶宴に参加しました。

茶宴というのは『わが社のお茶が1本30万円でも売れる理由』著者、吉本桂子さんの会社、

ロイヤルブルーティーさんが提案しているもので、

ホームページの説明をコピペさせていただくと、



コース料理(フランス料理、日本料理など)とお茶のフルコース(食前茶、食中茶3種、食後茶)を

ワイングラスで優雅にペアリング(マリアージュ)を愉しむノンアルコールの宴会です。



となります。



この本の仕事が始まる前に、丸の内のレストランで小ぢんまりとした茶宴には参加しましたが、

今回は20人が出席するという、かなり大掛かりなもの。

会場は、恵比寿のレストランでした。

高級すぎて、入り口がなかなかわかりませんでした…。



デパートの外商の方や、京都や川崎市の役所の人たちなどなど、

お会いする機会がなかなかない業界の方が多くて、お話も興味深く、

勉強になりました。

料理とお茶も、美味しかったです。

優雅なお昼ごはんだったなあ。

明日の朝、体重計に乗るのだけが不安です…。



【本日のアマゾン】

・『月の砂漠をさばさばと』2位。ん?

・『人生で起こること すべて良きこと』ちょっと気になる。

« 【本】『努力不要論』 | トップページ | 質問してました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/60862995

この記事へのトラックバック一覧です: 茶宴に参加しました。:

« 【本】『努力不要論』 | トップページ | 質問してました »