最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 質問してました | トップページ | 寝不足注意 »

2015年7月26日 (日)

【本】『投資は「きれいごと」で成功する』




『投資は「きれいごと」で成功する』を読みました。

鎌倉投信を立ち上げたファンドマネージャー、新井さんの本。

鎌倉投信の運営方針が描かれてますが、これがタイトル通り、きれいごとなのです。

そして、きれいごとなのに、結果を出しているのが素晴らしい。

非常に興味深いのが、鎌倉投信のやっていることは昔の金融機関がやっているのと同じ、

という指摘で、そうか、どこかで変質したんだなあ,と感じたのでした。

この本、別に「この銘柄がいい」「お得」と言ってるわけではないのです。

いわば、お金との付き合い方を述べている本ですが、

それでも、5刷までいってます。

その点でも、興味深い1冊です。



【本日のAmazon】

・『投資賢者の心理学』ちょっと気になる。


« 質問してました | トップページ | 寝不足注意 »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/60904409

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『投資は「きれいごと」で成功する』:

« 質問してました | トップページ | 寝不足注意 »