最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2058 少年マンガ誌の宣言に思うこと | トップページ | 【本】『子どもはみんな天才だ!』 »

2015年8月25日 (火)

久しぶりにポッドキャストを






今日はちょっと時間があったので、ポッドキャストをあれこれと携帯に入れてました。
全部で16本。
文庫時代に「日経1年生!」というポッドキャストを書籍化して、幸いにも重版しましたので、他にもそういう番組があるんじゃなかろうか、と当時は気になる番組をこまめに探してました。
結果的にはなかなか書籍化できるものが見つからず(番組として悪いわけではないのです、本に向いてないだけです)、今も聞いているのは2番組だけ、それもかなり趣味性が高いので本にはなりませんけどね。
で、数年ぶりに「本にできるかも」という視点で選んで、携帯に取り込んだわけです。
これから数日かけて、聞いてみます。書籍化できるのが、あるといいなあ。
ポッドキャストって、音声なので最初から最後まで聞かないと中身がわかりません。その分時間がかかるわけですが、だからこそ本にもできるわけで。
それにしても。
日経1年生!に出演していた長谷部瞳さん、綺麗だったなあ。収録現場に行ったりカラーページの撮影に立ち会ったり。そんな仕事もしてたんだなあ。(遠い目)

« 2058 少年マンガ誌の宣言に思うこと | トップページ | 【本】『子どもはみんな天才だ!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61325946

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにポッドキャストを:

« 2058 少年マンガ誌の宣言に思うこと | トップページ | 【本】『子どもはみんな天才だ!』 »