最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2051 カウントダウン、したいけれど | トップページ | 【本】『1行バカ売れ』は本気で役に立つ »

2015年8月18日 (火)

2052 運の良い人、募集中

よく聞く話ではありますが、
運が良くなりたければ運の良い人と付き合うといいらしい、です。

今年はどうもよろしくないのです。
詳細を書くのは憚られますが、
ずっと難航している企画もありますし
著者校段階でストップしそうなものもありますし、
何より、担当させていただいた本が売れてない。
非常につらい1年であります。

ま、運がないというより、編集力の不足、
ということなんですけどね。
運のせいにしちゃいけない。
いい企画を連発できるように、
日々地道にインプットしなくちゃいけない。
アタリマエのことをバカにしないでチャンとやる。
それはまあ、わかっているんですが、
それでも、運の良い人がいらっしゃったら、
こっちにも運を分けてもらいたいじゃないですか。
(と考える時点で、運が良くならないのかな…)

とりあえず、ヒット作を連発している他社編集者さんにメールして、
お昼ごはんをご一緒しますかね。

あ。私立中学に合格したら高等部が甲子園に初出場を決め、
この夏、甲子園まで行った我が子も、運が良いのかも。

【本日のアマゾン】
・『ホームページで売上があがる会社、あがらない会社、何が違うか』1位。
・『獄中メモは問う 作文教育が罪にされた時代』ランクイン。今朝の朝日新聞「ひと」欄に著者さんが紹介されていた。


« 2051 カウントダウン、したいけれど | トップページ | 【本】『1行バカ売れ』は本気で役に立つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61226374

この記事へのトラックバック一覧です: 2052 運の良い人、募集中:

« 2051 カウントダウン、したいけれど | トップページ | 【本】『1行バカ売れ』は本気で役に立つ »