最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 書店員さんのお話をお聞きする | トップページ | 会社を休んで行ったのは »

2015年8月 6日 (木)

【本】『糖尿病は薬なしで治せる』




いま、新幹線です。大阪に向かってます。
その車中で読んだのが、『糖尿病は薬なしで治せる』。

健康診断の結果、こういう本を読んだ方がいいらしいようでして。
糖尿病になったお医者さんが、食事と運動だけで自分の病を治した、という内容でして、とても興味深い。
10年前の本なので今となっては古くなっている部分もあるかもしれないのですが、自らの血糖値をこまめに測定し、論じているので、説得力があります。

こういう著者を探さなくちゃなぁ。

読んでいてなるほどと思ったのは、食後の血糖値を下げることの重要性。
食べれば血糖値は間違いなく上がるわけですが、それをできるだけ抑える必要があるわけで。
そして、その一番簡単な方法が、食後30分歩くこと、なんだそうです。

というわけで、車中で駅弁を食べた後、1号車から16号車まで往復しました。

« 書店員さんのお話をお聞きする | トップページ | 会社を休んで行ったのは »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61061346

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『糖尿病は薬なしで治せる』:

« 書店員さんのお話をお聞きする | トップページ | 会社を休んで行ったのは »