最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「もっともよく投稿しているSNSは?」 | トップページ | »

2015年8月30日 (日)

博多で感じたツイッターの力




昨日、SNSのことを書きましたが、

つい最近、ツイッターの威力を感じることがありました。



先週、福岡の博多座に日帰りで行きました。

HKT48のお芝居を見るためで、男装の兒玉遥さんがとても可愛らしかったのですが、

それは置いといて。



終演後、HKT48ファンの書店店長さんと喫茶店でしゃべったのですが、

しゃべりながら携帯を操作されているんです。

で、聞いてみたら、ツイッターで本日の公演の感想を読んでいるそうで。

ハッシュタグ「#博多座」とか「#指原莉乃座長公演』で検索することで、

芝居の感想をつぶやいている人たちのツイートを読んでいるのです。



ツイッターって、こういう「いま」の情報を集めるのには

とても便利だなあと改めて感じました。

検索しやすいということと、投稿しやすいということが、

その大きな理由だと思います。



というわけで、金曜に見た小林賢太郎さんの舞台も、

「小林賢太郎」で検索したら、

まさに同じ芝居を見た人たちのつぶやきがドーッと出てきました。



ということは、本によってはフレッシュな感想をツイッターで探せるわけで。

これは使えるかも。と思ったのでした。

その著者さんのファンの人たちにハッシュタグつきで感想をツイートしてもらい、

それを拡散するとか。

本による、とは思いますけどね。



【本日のAmazon】

・『美人を生む「美腸ダイエット」レシピ: 腸を整えればキレイにヤセる』ちょっと気になる。

・『財を「残す」技術』タイトルが気になる。

« 「もっともよく投稿しているSNSは?」 | トップページ | »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61395802

この記事へのトラックバック一覧です: 博多で感じたツイッターの力:

« 「もっともよく投稿しているSNSは?」 | トップページ | »