最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ヒットのために何個仕掛けているか | トップページ | 2058 少年マンガ誌の宣言に思うこと »

2015年8月23日 (日)

せめてこのくらいしなくては…

弊社の1年は11月1日から始まり、翌年10月31日まで。
というわけで、今期はあと2ヶ月と少し、になったわけですが、今期中に出せるのはおそらくあと1冊。
そして、ここまでの成績は率直に申しましてかなり悪いです。点数も少ないし部数も少ない。おそらく、過去最低の1年になりそうです。
あと2冊は出せると思っていたんですが、もろもろ事情がありまして…。部数、期待できると思ったんだけどなあ。
今期、あと1冊しか出せそうにない、と判明した日はかなり落ち込んだのですが、こればっかりはいたしかたありません。著者という人間が相手なわけですから。
というわけで、今は気持ちを立て直し、残りの2ヶ月ちょっとを、出す予定の1冊の編集に情熱を注ぐのは当然として、
・来期、いい本が出せるためのさまざまな準備。
・同僚が担当した本の宣伝の手伝い。
という2点にも注力したい、と思うのであります。

あと、運がよくなるような活動もしたいのですが、これはどうしたらいいのかなあ。
滝行とか…?

【本日のAmazon】
・『どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力』こういうタイトルの付け方もあるのか。

« ヒットのために何個仕掛けているか | トップページ | 2058 少年マンガ誌の宣言に思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bridie,様 コメント、ありがとうございます。以前にもコメントくださったとのこと、
誠にありがとうございます(すみません、その時のコメントにたどり着けませんでした…)。
ヤフーニュースのあとにチェックって…。
ありがたいと同時に、申し訳ない気持ちになってます。
今後も、差し障りのない範囲で、正直なところを書いていこうと思います。
本当に、ありがとうございます!

御茶ノ水・本郷界隈の5Fで働く編集者です。数年前からいつもブログを拝見しています。
かなーり前にコメントを書いたことがあり、その際はあたたかいお返事をいただきました。
当時なんという名前でお送りしたか定かではありませんが、私のつたないブログまで見に来て下さり
「外見は一番外側の中身」という一文についてご意見くださいました。。。(現在アメーバに引っ越しています)

いつもこうしてベテラン編集者の頭の中をのぞけるようなブログをしたためて公開してくださっていることで
私は日々救われています。毎朝yahooニュースの次にチェックしているくらいです。
いいことも悪いことも書いてくださるから、本当に参考になるのです。

私も、ブログでもう少し仕事についての記録や雑感を残してみようと思います。
他人はともかく、数年後の自分に使えるかもしれませんので。今回の記事を読んで強くそう思いました。

これからも楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61298802

この記事へのトラックバック一覧です: せめてこのくらいしなくては…:

« ヒットのために何個仕掛けているか | トップページ | 2058 少年マンガ誌の宣言に思うこと »