最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【本】『糖尿病は薬なしで治せる』 | トップページ | 「時をかける少女」は生命力があるんだなあ »

2015年8月 7日 (金)

会社を休んで行ったのは








ブログ
今日のネタは,出版業界とほとんど関係ないんですが。

今日は私、休みを取りまして、甲子園球場に行ってました。

我が子が通っている学校の高等部が、今年初出場を決めまして、

こんなことはめったにないことなので、休みを取って球場に向かったのです。

まあ、結果的に負けてしまったのですが。

アルプススタンドから見る高校野球、当然かもしれませんが、

テレビとは迫力が違いますね。

応援のブラバンもよかったし。

そして、現場に行ってみないとわからないことがいろいろありました。

(例えば、試合が終わるや否や、余韻に浸ることなく退席しなくてはならない、とか、

相手チームの応援が意外にもよく聞こえるとか)

やはり現場主義で行かなくては。

握手会にも行かなくては。

時間のやりくり,大事だなあ。



午前中、あそこにいて,今、自宅のパソコンに向かっているのが

夢のようです。

今月は、今日とは別にもう一日、平日に休みを取る予定です。

ただ、今月、じわじわっと忙しくなっているのです。

休めるように、ゴリゴリと仕事をしなくては。

時間のやりくり、やはり大事だなあ。



【本日のAmazon】

・『21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由』かなり気になる。

« 【本】『糖尿病は薬なしで治せる』 | トップページ | 「時をかける少女」は生命力があるんだなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61075017

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を休んで行ったのは:

« 【本】『糖尿病は薬なしで治せる』 | トップページ | 「時をかける少女」は生命力があるんだなあ »