最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「時をかける少女」は生命力があるんだなあ | トップページ | 暇ですオーラ »

2015年8月 9日 (日)

【本】『英語は1年でマスターできる』




最近、英語の本を読む機会が増えております。

来年出す予定の本の勉強ためですが(まだ著者さんから正式なOKはいただいてませんが…)、

丸善の書店員さんに「どの本が売れてますか」とお聞きして教えていただいたのが、

この本。

『英語は1年でマスターできる』

この本,凄いのは、英語学習本にも関わらずほとんど英文が出てこない、

という以前に、縦書きの本なのです。

実は私も数年前に、TOEIC勉強本で縦書きの本を作ったことがありますが、

この本は徹底してるなあ。

英文の出てこない率が半端ないです。

1年で、しかも仕事をしながらという忙しさの中でいかに英語をマスターするか。

その点に絞り込んで戦略を語っています。

このくらい絞り込むと、需要があるんだなあ。

著者が元ソフトバンク社長室長で、

それでいて英会話が大の苦手だった、というのが、

著者としては絶妙すぎます。



【本日のAmazon】

・『腐ったら、負け』買いました!


« 「時をかける少女」は生命力があるんだなあ | トップページ | 暇ですオーラ »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61103015

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『英語は1年でマスターできる』:

« 「時をかける少女」は生命力があるんだなあ | トップページ | 暇ですオーラ »