最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【本】『超一流の二流をめざせ』 | トップページ | 売れるネーミング、とは? »

2015年9月19日 (土)

こんな初歩的なミスをするなんて




このブログ、休みの日は読む人がぐっと少なくなるので(ま、平日も多くはないですが)仕事の失敗を書いておきます。他山の石にしていただければ、と。

どんな失敗かと申しますと、メール相手のお名前を間違ってしまった、というとんでもない間違い。
最初は間違ってなかったんですが、途中から間違えてました。
そしてそのことを先方のメールで知るという、二重に申し訳ない事態に。
このメールをいただいたのが夜、自宅に着いてからだったので、次の日の午前中にお詫びメールを会社から出しました。
そして、なんとかお許しいただいたように思います。

信じられないミスですが、人名は気をつけなくては。と改めて思いました。
想定外の間違いは、リカバリーの時間を想定してません。
時間管理の面でもよろしくないわけで。
もちろん、名前の間違いなんてそれ以前に、絶対あってはいけないミス。
これ以上のミスをしないように、慎重に動かなくては。

写真は本文と全く関係なく、
先日行った新宿、末廣亭です。

【本日のAmazon】
・『最強の食事』ちょっと気になる。

« 【本】『超一流の二流をめざせ』 | トップページ | 売れるネーミング、とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61683268

この記事へのトラックバック一覧です: こんな初歩的なミスをするなんて:

« 【本】『超一流の二流をめざせ』 | トップページ | 売れるネーミング、とは? »