最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 枚方への出張 | トップページ | 成毛眞さんのパーティに »

2015年9月16日 (水)

樺沢さんのセミナーでびっくりしたことがありまして




会社帰りに日本橋に出て、樺沢紫苑さんのセミナーに参加しました。
先日読んだ『読んだら忘れない読書術』の著者さんです。
この本、現在15万部とのこと。ひええ。
セミナーの内容はこの本のことがメインだったのですが、それ以外で印象的だったことが二つ。

セミナーに使ったパワーポイント、講演終了後にプリントアウトでいただきました。始まる前に配ると参加者の集中力が切れるから、という理由のようです。なるほど。

そしてもう一点。
今回のこの企画、編集者さんがどうやって見つけたのか気になっていたのですが、樺沢さんが「10年たっても忘れない読書術」というタイトルでユーチューブに動画をアップしていて、それをサンマーク出版の編集長さん(この業界ではめちゃめちゃ有名な人です)が見つけ、コンタクトをとってきたそうです。

売れる企画って、どこかに隠れているわけじゃなくて、世間に普通にあるんだなあ。問題は、それに気付けるかどうか、なんだよなあ。
と思ったのでした。

« 枚方への出張 | トップページ | 成毛眞さんのパーティに »

備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61627499

この記事へのトラックバック一覧です: 樺沢さんのセミナーでびっくりしたことがありまして:

« 枚方への出張 | トップページ | 成毛眞さんのパーティに »