最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« こんな初歩的なミスをするなんて | トップページ | 成毛さんが見ているテレビ番組 »

2015年9月20日 (日)

売れるネーミング、とは?




かなり遅いのですが、日経デザイン5月号を最近読みました。

特集タイトルが「売れるネーミング」なものですから。

小林製薬やハウス食品の事例のほか、

肉ソン大統領という社名自体にインパクトのある会社の話も。

印象的だった見出しを書いておきます。

「方言ネーミングはなぜ好かれる?」

「実力が伴っているから伝わる大胆フレーズ」

「迷ったネーミング案を二つつなげた商品名でヒット」

「大人ネーミング増えるわけ」

「優れたネーミングは社員の感性を磨くことから」

……ノウハウが書かれているわけではないのですが、勉強になりました。



【本日のAmazon】

・『誰も知らない受験必勝術! 受験に勝利した親子が実践したストレス克服法』気になる。

« こんな初歩的なミスをするなんて | トップページ | 成毛さんが見ているテレビ番組 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61697234

この記事へのトラックバック一覧です: 売れるネーミング、とは?:

« こんな初歩的なミスをするなんて | トップページ | 成毛さんが見ているテレビ番組 »