最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 豪華な落語会で思ったこと | トップページ | 2073 ヒットする時って、そういうもの? »

2015年9月 7日 (月)

2072 新たなカウントダウンが増えまして。

10月末発売の本を現在編集中です。
弊社は10月1日から11月30日までが1期。
つまり、今期に出せるのはこの本がラストだなあ、
と思っていたのですが、急遽、あと2点、担当することになりました。
もともとは別の人が担当していたのですが、
もろもろの事情で、私が担当することに。
そういう経緯なので、お原稿がゼロからという状態ではなく、
元になるお原稿は、どちらもかなり出来てます。
基本的には、それをどんどん形にしていけばいいわけで。
それほどしんどくはならないだろうなあ。たぶん。
たぶん。

というわけで、今日は見本本ができるまでのスケジュールをノートに書いていました。
以前にもこのブログに書いたと思うのですが、
このスケジュールを書き出す作業、結構好きなのです。
ちょうど夏休み初日に、どんなことをしうようかと予定を書き出すような、
そんな高揚感。
全体を俯瞰する感じが好きなんだと重います。

もっとも、これも夏休みと全く同じで、
つくった予定通りには絶対にならないんですけどね。

というわけで、
8月31日にやり残しの宿題で蒼くならないように、
ちょっとずつやっていきたいと思います。

【本日のアマゾン】
・『【ヒロシの日めくり】まいにち、ネガティブ。』なるほど。
・『すべての仕事はクリエイティブディレクションである。』ちょっと気になる。

« 豪華な落語会で思ったこと | トップページ | 2073 ヒットする時って、そういうもの? »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61508091

この記事へのトラックバック一覧です: 2072 新たなカウントダウンが増えまして。:

« 豪華な落語会で思ったこと | トップページ | 2073 ヒットする時って、そういうもの? »