最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 【会社周辺ランチ日記】テラススクエアのメナムのほとり | トップページ | 2カ月で5・9キロ痩せるのなんて簡単だった »

2015年9月30日 (水)

【本】『オレンジこそ最強の色である』




『オレンジは最強の色である』読みました。

著者の七江さん、カラーキュレーターという肩書きでして、「色」の力の伝道師、と理解してます。



七江さんとは某飲み会で知り合ったんですが、

いつの間にか作家デビューし、今ではコンスタントに上梓されてます。

つまり、オファーが切れ目なくあるということで。

最近のご著書は男性が読んでも勉強になることが多いのですが、今回のご本はズバリ、男性サラリーマン向けです。



会議運営、モチベーションアップ、コミュニケーション、チーム運営。

これらに色の力を使うといいですよ、という話が満載で、

文字通り、目からうろこ状態。

例えば、
ビジネスの現場で赤の使い過ぎはよくない。

ブレストしたいときはタリーズへ行こう。

お詫びの際はグレーで。などなど。



とりあえず、オレンジ色の小物を買わなくちゃ。

あ、ネクタイでもいいらしいです。



【本日のアマゾン】

・『反応しない練習』上位にいるなあ

« 【会社周辺ランチ日記】テラススクエアのメナムのほとり | トップページ | 2カ月で5・9キロ痩せるのなんて簡単だった »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61844159

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『オレンジこそ最強の色である』:

« 【会社周辺ランチ日記】テラススクエアのメナムのほとり | トップページ | 2カ月で5・9キロ痩せるのなんて簡単だった »