最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【本】『オレンジこそ最強の色である』 | トップページ | 2096 1枚の写真から »

2015年10月 1日 (木)

2カ月で5・9キロ痩せるのなんて簡単だった

今日から10月、です。
ちょっと驚いてます。
もう10月なんですから。

仕事の方は相変わらずバタバタとした状態が続いてますが、
今日はガラリと話題を変えて、めでたいお話。

私、この2カ月で5・9キロ痩せました。
(ん? めでたくない?)

体重をスマホに記録してるんですが、8月1日と今朝と比べて、
それだけの差がありました。

8月の半ばにお医者さんから指導(というか、注意ですね)を受けまして、
これはまじめに減量しないとまずい、
と思い、あれこれしていたらこうなったのです。
中性脂肪やら何やらが、大変なことになっていたようで。

といっても、ジムに行ったりサプリを購入したわけではないのです。

この2カ月、注意したのは、

・お米の量を減らす(全く食べないわけではありません)
・お昼ごはんのあと、できるだけ30分の散歩
・カロリー表示のわかる食事を増やす(コンビニ食とか大戸屋とか)
・食事記録をきちんとつける。

くらいでしょうか。
極端な食事制限をしたわけではなく、
神保町のいきなりステーキにも行ってます。

あ、この2カ月、飲み会がかなり少なかったのですよ。
それも大きいのかも。
(ゼロ、というわけではありません)
年末に向けて飲み会が増えていくのが、ちょっと心配です。

ともあれ、上記くらいのことで痩せるんですから、
我ながらびっくりしてます。
以前はよほど太っていたのか…。


そのわりに、職場の誰からも
「痩せました?」と聞かれないのが、
謎であります…。

【本日のアマゾン】
・『人生で大切なことはいつも超一流の人たちから学んだ』ちょっと気になる。

« 【本】『オレンジこそ最強の色である』 | トップページ | 2096 1枚の写真から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61858565

この記事へのトラックバック一覧です: 2カ月で5・9キロ痩せるのなんて簡単だった:

« 【本】『オレンジこそ最強の色である』 | トップページ | 2096 1枚の写真から »