最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 道楽亭にいってみました | トップページ | 同業他社の人たちと飲むということ。 »

2015年10月29日 (木)

【神保町周辺ランチ日記】未来食堂






お昼ごはん、私にしては珍しく3日連続で同じお店に行きました。

未来食堂というお店。

会社の近くで、先月開店したばかりらしいです。



お店の名前がなんだかおしゃれで入りづらいなあと思っていたのですが、実際に行ってみたら、小ぢんまりとしたとても雰囲気の良いお店。

12人しか座れないカウンターのみ。

面白い試みをいくつかやっていて、そのひとつが、ランチメニューが1種類しかないこと。


一昨日が鶏の唐揚げ。

昨日が揚げ春巻き。

今日が鯖の味噌煮。



女の人一人で切り盛りしていますが、メニューが1種類なので、作業がしやすいみたいです。

廃棄ロスも少なくできますし。



他にも、割引券や棚においてある本などなど、

興味深いところは多々あるのですが、

何より、美味しい。



そして、お店の公式サイトに店主のブログがありまして、そこを読んでいると収益決算まで包み隠さず書かれてて、度肝を抜かれました。ここまで手の内を明かすなんて、ひょっとして演劇集団キャラメルボックスのファン?
それはともかく。
このお店、かなり頻繁に通うことになりそうです。



千代田区一ツ橋2?6?2 日本教育会館様B1


« 道楽亭にいってみました | トップページ | 同業他社の人たちと飲むということ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/62270815

この記事へのトラックバック一覧です: 【神保町周辺ランチ日記】未来食堂:

« 道楽亭にいってみました | トップページ | 同業他社の人たちと飲むということ。 »