最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2096 1枚の写真から | トップページ | だし生活、始めました。を担当させていただいてます。 »

2015年10月 3日 (土)

自社のかつてのベストセラーを読んでみた

今から40年以上前に出版された自社本を読んでます。
同僚が今回、リニューアルするということで読んでみたのですが、これがとても面白い。
エピソードと著者の主張のバランスがよくて、ぐいぐい読めます。
教育がテーマの本で、受験システムなどは当然古いのですが、著者の熱い想いは今も十分に通用するよなあ、と思ったのでした。
著者の熱さと、エピソードのバランスのいい入り方。
これは今の私も本作りで参考にしなくては。と思ったのでした。
自社の古い本、それもベストセラーになった本、編集者の視点で読んだら勉強になりそう。
あ、今回の本は『入江塾の秘密』です。タイトル変えて、10月末に出ます。

【本日のAmazon】
・『人生を面白くする 本物の教養』ランクイン。

« 2096 1枚の写真から | トップページ | だし生活、始めました。を担当させていただいてます。 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/61889002

この記事へのトラックバック一覧です: 自社のかつてのベストセラーを読んでみた:

« 2096 1枚の写真から | トップページ | だし生活、始めました。を担当させていただいてます。 »