最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 会社帰りにふらりと立ち寄りたいお店。 | トップページ | データをどこまで気にするべきか »

2015年11月14日 (土)

Amazonの順位ご急上昇したのは、これが理由?








ぶろぐ
11月新刊の『世界はこれほど日本が好き』、

昨日はネット書店Amazonで6000番台だったのですが、

今日になって急上昇し、

最終的に総合235位、「日本論」カテゴリで1位、人気商品の28位になりました。

(私がチェックした時点でなので、もっと上位のときがあったかも)



この急上昇の一因は、

今朝の産經新聞に載った「編集者のおすすめ」だったのではないか、と。

これ、私が書かせていただいたのですが、

産經新聞読者とこの本の相性が良かったようで、

順位が上がったのだろうと思っています。

実のところ、ここまで上がるとは思っていなかったのですが。

リアル書店にもいい影響があるといいのですが…。



ま、1円もかけずにこれだけ効果があったのだから、

とりあえずokということにさせてください。

新聞と本(あるいは著者)の相性って、たぶんあるんですよね。

他の本のことを書いていても、ここまでランクアップはしなかっただろうなあ、

と思うわけでして。



【本日のアマゾン】

・『聞くだけで自律神経が整うCDブック』あ、やはり1位。「世界一受けたい授業」効果だろうなあ。




« 会社帰りにふらりと立ち寄りたいお店。 | トップページ | データをどこまで気にするべきか »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/62513487

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonの順位ご急上昇したのは、これが理由?:

« 会社帰りにふらりと立ち寄りたいお店。 | トップページ | データをどこまで気にするべきか »