最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 久しぶりに買った雑誌は | トップページ | クリスマスツリーが »

2015年11月19日 (木)

大いに刺激を受けたメールマガジンの文章

定期的に購読しているメールマガジン、何本かあります。
その一方で、読まなくなったものもありますから、
数年にわたって読み続けているのはほんの数本。
そのひとつが、「ビジネス発想源」です。
数日前に、いつものようにボーッと読んでいたら、
発行人の弘中さんの文章にぐっと惹き付けられました。

1秒早く動いていれば
1分早く取り組んでいれば
1時間早く動き始めていれば
自分の人生はもっと高い位置に登っていき
周囲の人たちはもっと幸せになったかもしれません。

私、どうも仕事の取り組みが遅いのです。
それだけに、上記の文章が胸に刺さりました。

特にこの数週間は、
目の前の仕事に追われてしまい、
会議の記録のまとめや、
出さねばならない長文メールの作製が、
ずっと後回しになっていました。

その一方で,同僚を見ていると、
企画会議でGOになった企画の取り組みが、
ビックリするくらい速い。

もっと、仕事全般、早く取り組まなくちゃ。
と思ったのでした。

というわけで、
今日はずっと気になっていた長文メールに着手。
で、実際に取り組むと、1時間くらいでできてしまうんですよねえ。
時間の使い方は永遠の課題だなあ。

とりあえず、朝の時間をうまく使わないと、
と思うのです。

【本日のアマゾン】
・『なぜ、一流の男は肌を整えるのか?』ランクイン。ふむふむ。

« 久しぶりに買った雑誌は | トップページ | クリスマスツリーが »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/62587024

この記事へのトラックバック一覧です: 大いに刺激を受けたメールマガジンの文章:

« 久しぶりに買った雑誌は | トップページ | クリスマスツリーが »