最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« スピリチュアル系の本を読んでみた | トップページ | 他社さんの話はやっぱり面白い »

2015年11月10日 (火)

神保町で落語を聞きました。






会社のある神保町、カレータウンとして有名ですが、落語を聞けるスペースも意外に多いみたいです。
落語カフェが有名ですが、今夜は楽器カフェというお店で、小痴楽さんと昇々さんの会を見物しました。会社から徒歩5分なのがとてもありがたいです。

昇々 部長の娘
小痴楽 磯の鮑
トーク(客席から事前に集めたお題に答える)

先日の道楽亭で初めて小痴楽さんを見て、それ以来気になってまして。今日も楽しみました。

ぼちぼち仕事が忙しくなりそうで、行ける時に行っておこうと思ったのです。あ、終演後、会社に戻りましたけどね。(誰への言い訳?)

強引に仕事の話に持っていくならば、今回のような「客席から事前に集めたお題に答える」システム、著者さんのサイン会などでもやれたら楽しそう、と思ったのでした。
自分のお題に目の前で答えてもらえるかも、というのはかなりドキドキしましたので。

【本日のAmazon】
・『世界でもっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉』ビジネスブックマラソン効果かも。

« スピリチュアル系の本を読んでみた | トップページ | 他社さんの話はやっぱり面白い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/62454972

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町で落語を聞きました。:

« スピリチュアル系の本を読んでみた | トップページ | 他社さんの話はやっぱり面白い »