最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2141 編集長の教え | トップページ | 講演会のハシゴでした。 »

2015年11月29日 (日)

動線としてのQRコード




昨日、新聞を見ていたら、三笠書房さんの広告が載っていました。
で、そこに載っている本全てに、QRコードが。
ここから、それぞれの本の立ち読みコーナー(というのが三笠書房のサイトにあるのでしょう)に飛べるとのこと。
ふむふむ。
QRコードの利用というのは、私も考えたいと思ってます。
新聞を見た人が「お! 面白そう」と思ってくださっても、そこで終わっては出版社としては困るわけで、購入までの動線としてQRコードが使えるのではないか、と。
と言って、ネット書店に飛ぶのではリアル書店さんに申し訳ないわけで、そういう点では立ち読みコーナーというのはいいですね。
ま、そのまま真似するわけにはいかないでしょうし、そもそもそういうコーナーを弊社が迅速に用意できるのか、という問題もあります。
ただ、宣伝とQRコードの合わせ技というのは、何かできそうな気がします。

【本日のAmazon】
・『がん治療の95%は間違い』ランクイン。

« 2141 編集長の教え | トップページ | 講演会のハシゴでした。 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/62738961

この記事へのトラックバック一覧です: 動線としてのQRコード:

« 2141 編集長の教え | トップページ | 講演会のハシゴでした。 »