最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【本】『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』 | トップページ | 散歩の効用について考える »

2015年12月24日 (木)

年賀状を投函した朝

今朝、年賀状をポストに投函できました。

年末はいつもバタバタしていることが多く、

クリスマスイブの朝に投函できるなんて、

ずいぶん久しぶりの気がします。



毎年、駅ビルの印刷屋さんに賀状の印刷を頼むんですが、今年は例年よりも早く頼んだのです。

これが、スムーズに進んだ大きな理由。

外部に仕事を頼む場合は、できるだけ早めに頼んでおく。

そうすると、全体の仕事のペースも早くなるわけで。



もちろんそのためには、

頼む当人も早めにその気になっている必要があるわけで。



ま、要するにスタートを早くする。

そうすれば終わるのも早くなる。

極めて当たり前なんですが、

これが仕事になると、なかなかそうできないんですよねえ。



最近、時間管理がとても気になってまして、

ついついこういうネタになってしまいました。



【本日のアマゾン】

・『微積分入門』これ、今日の日経夕刊で紹介されていたが、それだけでランクインしたのか。


« 【本】『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』 | トップページ | 散歩の効用について考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/63134657

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状を投函した朝:

« 【本】『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』 | トップページ | 散歩の効用について考える »