最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« サプールのサイトを大急ぎで作った理由 | トップページ | 【本】「ない仕事」の作り方 »

2015年12月 4日 (金)

会社を休んで鎌倉に

今日は久しぶりに会社を休んで
(ん? たぶん久しぶりのはずですが)
鎌倉に行ってました。

大学の大先輩の依頼で、
素人落語の実演をしてきたのです。
演目は、秋の素人落語会と同じ「船徳」。
これは夏の噺ですから季節外れも甚だしいのですが。

年配の方だらけ、20人ちょっとでしたが、
笑い声もそこかしこで聞くことができて、
自分としては満足でした。

落語のあと、仕事の話をしてくださいという依頼がありまして、
出版業界のことをあれこれと。
持ち時間が50分で、ネタがあるかなあと心配でしたが、
結局、ノンストップで喋ってました。
自社のこと、本が売れないという噂に対する自分の考え、
企画会議の進め方、新聞広告のことなどなど。

企画会議、紙1枚でプレゼンするんですよ、
という話には反響があったみたいです。

というわけで今日は休みましたが、
月曜からまた、お仕事、頑張ります。

【本日のAmazon】
・『すごい家事』ランクイン。ふむふむ。

« サプールのサイトを大急ぎで作った理由 | トップページ | 【本】「ない仕事」の作り方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/62816396

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を休んで鎌倉に:

« サプールのサイトを大急ぎで作った理由 | トップページ | 【本】「ない仕事」の作り方 »