最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« フェイスブックを使っての本作り | トップページ | 初刷の100倍売った版元さん »

2015年12月20日 (日)

奥さんに無理を言ってセミナー参加




基本的に土日は、仕事のある奥さんに代わって子供の相手をすることになっているのですが、今日は珍しく、昼間に一人で九段下へ。
エリエス・ブック・コンサルティングが主宰するセミナーに参加するためです。
以前、本を出させていただいた関谷英里子先生が登壇されることに加え、元Amazonのカリスマバイヤー、土井英司さんの「2016年ベストセラーキーワード予測」や、文響社の出版戦略が聞けるということで、これは行かねば、と思ったのです。
かなり、勉強になりました。
できるだけ早くまとめて、編集部で共有しなくちゃ。

文響社の若きヒットメーカー下松さん(土井さんによると若き天才)の話、とても刺激を受けましたが、例えば、タイトルに使わないNGワードを決めているそうです。こういうの、とても興味深いです。

【本日のAmazon】
・『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』かなり、売れてるらしいです。

« フェイスブックを使っての本作り | トップページ | 初刷の100倍売った版元さん »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/63066075

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんに無理を言ってセミナー参加:

« フェイスブックを使っての本作り | トップページ | 初刷の100倍売った版元さん »