最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 『だし生活、はじめました。』テレビに! | トップページ | こんなアプリ使いだしました。 »

2016年1月28日 (木)

フジテレビに朝8時に行きました




このところ、『だし生活、はじめました。』ネタが続いてます。すみません。著者がテレビにご出演、という滅多にぬいことなので、ご勘弁ください。

というわけで、昨日は朝8時にフジテレビに行きました。
『だし生活、はじめました。』の著者、梅津有希子さんが
「ノンストップ!」に出演されるので、その応援(?)のためです。
私はスタジオの隅にいただけなんですけどね。

かなりきっちりと取材している、
というのは梅津さんからお聞きしていたんですが、
実際に見てみてびっくり。30分の大特集でした。
これ、凄いことではないでしょうか。
ありがたいなあ。

番組スタッフさんによると、
「だし」をネットで検索していてこの本にヒットした、
ということらしいです。
ということは、少し前にライフハッカーが紹介してくださって、
それに1000以上の「いいね」がついたんですが、
それが一因かも。

何がきっかけになるか、わからないものです。
だからこそ、打てる手は全部打っておかなくちゃ。
あとは、誰かが見つけてくれます。たぶん。

びっくりしたのは、テレビ番組の大変さ。
スタジオの脇、というか裏というか、
準備をしているスタッフさんがやたらたくさんいらっしゃいました。
そして台本も、梅津さんに見せていただきましたが
「7時40分版」となってました。
つまり、当日のオンエア2時間前まで、台本を修正しているらしいのです。

スタッフの多さと分刻みのお仕事。
本の編集とは違うなあ。
(そもそも比較がおかしいのかも)

【本日のAmazon】
・『大人なのに可愛い理由』気になる。

                     

« 『だし生活、はじめました。』テレビに! | トップページ | こんなアプリ使いだしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/63685756

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビに朝8時に行きました:

« 『だし生活、はじめました。』テレビに! | トップページ | こんなアプリ使いだしました。 »