最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 朝会で、今年の目標を | トップページ | 重版! 『だし生活、はじめました。』 »

2016年1月24日 (日)

俣野さんのトークライブに




著者さんのトークライブが会社近くの九段下で行われる、というので参加しました。『一流の人は上手にパクる』を担当させていただいた、俣野成俊さん。

俣野さん、定期的にトークライブを行っていて、今回の対談相手は江上治さんでした。

なぜ江上さんは業界トップになれたのか。というのがメインテーマでした。仕事柄、本の企画にならないかなあと思いながら聞いていたのですが、話が面白すぎて、活字にはしにくいかも。もちろん、気になるフレーズは幾つかありましたので、それをじっくり考えてみたいと思います。

参加者、40人くらいだったと思いますが、お二人の最新刊を半分くらいの人は読んでいて、ちょっとびっくりしました。あ。私も読んでましたけどね。まあ、私の場合は仕事ですからね。

江上さんのお話で、「セミナー聞いてメモとってもムダ。どうせ見ない。それより、何か一個覚えて行動した方がいい」というのが印象的で、思わずメモする手が止まりました。

写真は、このイベントに出る前に常磐線各駅でスタンプを集めた、ウルトラマンスタンプラリー。無事、東京駅でステッカーをもらいました。

« 朝会で、今年の目標を | トップページ | 重版! 『だし生活、はじめました。』 »

備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/63623875

この記事へのトラックバック一覧です: 俣野さんのトークライブに:

« 朝会で、今年の目標を | トップページ | 重版! 『だし生活、はじめました。』 »