最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 俣野さんのトークライブに | トップページ | 『だし生活、はじめました。』テレビに! »

2016年1月25日 (月)

重版! 『だし生活、はじめました。』




『だし生活、はじめました。』が重版しました。
中身、面白いはずと思っていたのでホッとしました。

今回の重版、一番大きな理由は著者の梅津さんが某メディアにご出演されるからなんですが、この件は情報解禁になり次第、改めて書きます。

重版がかかったら、オビを変えようと思ってました。本の制作時に、梅津さんから「この写真をオビに使ってほしい」というリクエストが写真データとともに届いていたのですが、もろもろの理由で実現できてませんでした。

というわけで、今日はその写真と某メディアご出演のことを書き込んだオビを作るため、デザイナーさんとやり取りしてしてました。
ん? 間に合うのかな。
いや、間に合う。

思いがけない忙しさでしたが、こういう忙しさなら歓迎! です。

【本日のAmazon】
・『ほとんどの社員が17時に帰る10年連続右肩上がりの会社』気になる。

« 俣野さんのトークライブに | トップページ | 『だし生活、はじめました。』テレビに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぎはらさん、
ありがとうございます(^ ^)

hiroko様 感想、ありがとうございます。励みになります。
そして、そちらのブログも拝見しました。
綺麗な写真ですね!

毎朝、だしをとってお味噌汁作っているので興味深く拝見しました。
海外旅行でいつも最初の関門は、だしの味欠乏症です。笑

編集者の方が日々どのように考えているのかということが垣間見えて、面白いブログですね!

あ! こっちにも書いてくださったんですね。今気づきました。
ありがとうございます。
ご感想、ありがたいです。
梅津さんの好奇心あふれる行動力が、本書の魅力のひとつだと思っています。
そして、そうですねえ、たしかにちょっとおとなしい装丁かも…。
まあ、これも本書の個性ということで。
ともあれ、お読みいただき本当にありがとうございます。

「だし生活。はじめました。」を読みました。何を買うべきかわかったので、今日はさっそくスーパーで宗田節、あごだし、昆布、干しシイタケを買うことにします。この本で私が一番注目したのは、一般読者向けの目線で実験をしてくださったところです。その結果、だしをとることは簡単だということが納得できました。根拠を示してくれた、またそれが、難しい専門的な実験や数字でないところが私みたいな人には説得力が有りました。
装丁も白くて美しく、清々しいです。でも、そのせいかわかりませんが、他の派手な写真の表紙の本に隠れて探すときなかなか見つけられず、何軒か書店を巡りました。売る本は選んで置いていますというような、意識の高い書店に似合うと思いました。
一般主婦の生意気をお許しください (^_^)  
ブログ、いつも楽しみに読ませていただいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/63639717

この記事へのトラックバック一覧です: 重版! 『だし生活、はじめました。』:

« 俣野さんのトークライブに | トップページ | 『だし生活、はじめました。』テレビに! »