最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今年の目標を | トップページ | 忙しいのかのんびりしてるのか »

2016年1月 2日 (土)

【本】『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』





昨年末からネット書店Amazonの上位にずっといる
『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』
読んでいます。

この本、タイトルがとてもいいですね。
私も、読まなくちゃ,という気になりました。
今、「行動しなくては」と思っている人が多いのだと思います、私を含めて。
そんな人たちの気持ちを後押ししてくれる本、なのです。
サブタイトルが
『能力以上に結果が出る「行動力」の秘密』
となっていて、「行動」の本であることが強調されています。

本文、気になるフレーズがありまして、いつものように書き出しますと、
「時間は有限。だが打つ手は無限。
「十秒で行動する人は、考えるが、悩まない」
「行動できない人は、行き過ぎたリスクヘッジをする」
「3割の出来でいいから、5倍のスピードで行動しよう」
「いらないものがあると、今できることの邪魔になります」
などなど。

私も、行動したい人の気持ちを後押しするような本を、
編集しなくちゃ。

【本日のアマゾン】
・『400年の流れが2時間でざっとつかめる 教養としての日本経済史』ちょっと気になる。

« 今年の目標を | トップページ | 忙しいのかのんびりしてるのか »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/63277120

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』:

« 今年の目標を | トップページ | 忙しいのかのんびりしてるのか »