最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 三浦半島へ。 | トップページ | 【本】『覚えない記憶術』 »

2016年2月20日 (土)

『山怪』ヒットの理由





業界紙「新文化」に、
山と渓谷社さんの編集者さんの記事が載ってます。
山と渓谷社といいますと、最近では『山怪』のヒットが印象的ですが、
その本の担当編集者さんです。

インタビュー記事、その編集者さんのこれまでの軌跡を紹介しているので、
『山怪』の話,それほど大きくないのですが、
それでもプロモーションの技術について説明してます。

・同書の刊行に先立ち、YouTubeに動画を配信。
・自社のオンデマンド出版のノウハウで見本をつくり、それを書評家などに配り,ネットで感想を拡散してもらう。
・本のプロたちの目を引く装丁に。装丁は、書評家さんや書店員さんに興味を持ってもらうためのものでもある。

ちなみに『山怪』、現在8万1千部なんだそうです。
凄いなあ。

【本日のAmazon】
・『一流の育て方』ランクイン。

« 三浦半島へ。 | トップページ | 【本】『覚えない記憶術』 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/64061242

この記事へのトラックバック一覧です: 『山怪』ヒットの理由:

« 三浦半島へ。 | トップページ | 【本】『覚えない記憶術』 »