最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« こんなアプリ使いだしました。 | トップページ | 『マーマリング・トーク おしゃべりなつぶやき』の印象的なエピソード »

2016年2月 1日 (月)

『だし生活、はしめました。』重版ができました。




『だし生活、はじめました。』の重版見本が本日、できました。
重版を決めたのが先週の月曜ですから、ちょうど一週間。オビも、今回新しくしました。それでも一週間でできるんだなあ。
もっと時間かかるかも、と思ったのですが。
もちろん、これほ印刷所さんや製本屋さん、デザイナーさんが猛烈に頑張ってくださったからで、本当にありがたいことです。たぶん、毎回同じことは頼めません。それはそうなんですが、それはともかく、7日あれば重版見本ができる。というのは今後のために覚えておかなくちゃ。

先週は、このオビの件や書店さん用パネルのあれこれで何だか落ち着きませんでしたが、今週は今月末発売予定の本のあれこれで、落ち着かない日々となりそうです。
さらに、その次の本の準備もありまして。

今月って、29日までしかないんですよね。ま、そんなことは昨年の段階でわかっていたことで、言い訳にはなりませんけどね。

以前にも書きましたが、編集の仕事って、目の前の発売日が差し迫っている本の仕事とちょっと先の仕事、そしてすでに書店に並んでいる本の売り伸ばし、三つを意識する必要があります。
多くの場合、この三つには微妙な時間差があるので何とかなるのですが、今週はちょうど三つ、重なるようです。

こうなったら、このお祭り騒ぎを自分から楽しまなくては。
こんな状況、自分から作ろうと思っても作れないんですから。
あえて飲み会の予定を入れて、もっとヒリヒリした状況にしてみましょうかね。
あ。明日はもとから飲み会だったんだ。

« こんなアプリ使いだしました。 | トップページ | 『マーマリング・トーク おしゃべりなつぶやき』の印象的なエピソード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/63748306

この記事へのトラックバック一覧です: 『だし生活、はしめました。』重版ができました。:

« こんなアプリ使いだしました。 | トップページ | 『マーマリング・トーク おしゃべりなつぶやき』の印象的なエピソード »