最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 【本】『絶望は神さまからの贈りもの』 | トップページ | 新橋の勉強会 »

2016年2月15日 (月)

場所を変えてみる




夜、上野で打ち合わせだったので、終了後、浅草まで足を伸ばしました。

ここのところ、新刊のタイトルで悩んでます。

上野で打ち合わせた人からも、タイトルってどういう風に決めるんですか、と聞かれたのですが。

基本的に、これだ! というのが閃くまであれこれ考えるしかないのですが、時間的な制約もあるわけで。
今回の場合、これだ! というのを思いついてずっとそのつもりだったのですが、販売が近づいてきた今になって、本当にベストなのか? という疑問が自分の中に生じたのです。もちろん、本当にベストの可能性もあるんですが。
で、いろいろ考えているうちに何だか袋小路に入りつつあるような気がしてます。
こういう時は、あまり行かない場所に移動して、環境から変えてみようかな。そう思って、浅草に来たというわけです。
浅草の居酒屋で飲んでます。
神谷バーで飲みたかったんですが、あそこって、閉店時間が早いんです。

さてさて。
環境を変えたら、いいタイトルが閃くかなあ。

ん?
環境を変えると言いながら、浅草はついこの間、飲みに来たような‥。

« 【本】『絶望は神さまからの贈りもの』 | トップページ | 新橋の勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/63968396

この記事へのトラックバック一覧です: 場所を変えてみる:

« 【本】『絶望は神さまからの贈りもの』 | トップページ | 新橋の勉強会 »