最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【本】『覚えない記憶術』 | トップページ | 2210 阿佐ヶ谷の感じのいい喫茶店 »

2016年2月22日 (月)

2209 ベトナムに転勤することになったら

床屋さん、毎回同じところに行ってます。
以前、放送作家の野呂エイシロウさんのご本を担当させていただいたのですが、
その本に出てくる床屋さんです。
担当してくれる店員さんも決まってます。
偶然最初に担当してくれたのですが、感じがいいのでそれ以来、その人に頼んでます。

前回行ったら、
「今度、お店を替わることになりました」
とのこと。
このお店、チェーン展開をしているので、こことは別の支店に行くんだな、
と思って尋ねたら、
「ちょっと遠いんです。ベトナムです」

このお店、数年前からベトナムに出店しているというのは聞いてましたが、
そこに行くことになったそうで。

今週がラストとのことで今日、そのお店に行ってきましたが、
ベトナムでの仕事を目前に控え、非常に前向きでした。

ベトナム行き、本人が志願したわけではなく、
上の判断らしいのですが、それだけ優秀な人材、なのでしょう。
髪を切る技術の巧拙は私、判断できませんが、
お店で使うトニックのことを知るために、大学の研究発表会を聞きに行ったことがあるとか。
そして、何より前向きです。
本人から志願した海外転勤ではないわけですが、
ベトナムに行ける機会をたっぷり楽しもう、という雰囲気がこちらにも伝わってきます。
凄いなあ,と感心しました。
彼、25歳です。しっかりしてるなあ。

年齢に関係なく,凄い人、前向きな人はいます。
今さらながら、そう思います。
そういう人に定期的に会えるのは、とてもありがたいことです。
彼とはしばらく会えないわけですが、
他にも、若いけれど凄い人、前向きな人が社内外にいることが、
とてもありがたいです。


【本日のAmazon】
・『県庁そろそろクビですか?』昨日の朝日新聞に載っていた本だ。

« 【本】『覚えない記憶術』 | トップページ | 2210 阿佐ヶ谷の感じのいい喫茶店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/64093432

この記事へのトラックバック一覧です: 2209 ベトナムに転勤することになったら:

« 【本】『覚えない記憶術』 | トップページ | 2210 阿佐ヶ谷の感じのいい喫茶店 »