最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« どこでお金にするのか問題 | トップページ | じんぶん大賞2016 »

2016年2月 6日 (土)

やる気の出る言葉

今週は、怒涛の一週間でした。
今月末に出てないとまずい本のスケジュールが遅れ気味で、著者さんのところに行ったり印刷所さんに急ぎのお仕事を頼んだり。来月末にできているはずの本のお原稿を精読したり。長期休暇の同僚の本の最後のところを手伝ったり。
その一方で、朝7時からの朝会に参加して、赤坂のパワーランチで情報を仕入れて。
で、いま、帰りの電車です。

それでも、やり残したことちらほらと。いや、かなりあるかなあ。
ま、すべては私の段取りの悪さが原因なんですけどね。

この一週間を乗り切れたのは、珍しく、先週、今週と、担当させていただいた本が重版したから。
重版、という響きほどやる気の出てくる言葉はないてす。(あくまでも自分比)

来週はどんな一週間になるのか。
重版はかかるのか。
それは、来週の心だあ。
(懐かしの小沢昭一的口調で)

【本日のAmazon】
・『リーダー論』読まなきゃ。

« どこでお金にするのか問題 | トップページ | じんぶん大賞2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/63812898

この記事へのトラックバック一覧です: やる気の出る言葉:

« どこでお金にするのか問題 | トップページ | じんぶん大賞2016 »