最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 著者さんがFacebookで | トップページ | 『その節約はキケンです』イベント、弊社会議室でやりますよ »

2016年4月25日 (月)

《本】『あなたの1日は27時間になる』




タイトルに惹かれて買いました、『あなたの1日は27時間になる』
ここのところ、なんだかバタバタしてますので、
1日のうち、自由になる時間が3時間増えたら嬉しいなあ、と思いまして。

時間術やダイエットの本は類書が猛烈にたくさんありますから、
タイトルが非常に大事。その点、このタイトルは魅力的だと思います。

実は、びっくりするような新しいことが書かれているわけではありません。
しかし、時間管理に関するノウハウが、
「1日のリズムを整える」
「シゴトの渋滞をなくす」
「仕事環境を効率的にする」
「仕事をスピードアップさせる」
の4つの柱にまとめられていて、読んでいて頭がすっきりします。
それぞれの柱を1週間で身につけましょう、
4週間後には自由な時間を3時間作れるようになります。
という構成になっていて、これも面白いです。
なにより、「真似してみよう」という気になります。
見せ方がうまい、ということなんだと思います。

「仕事は締切日の順番でやるべき」
「1日をデザインすれば毎日がもっと楽しくなる」
「1日に1つ捨てる」
「がんばらず、少しでもラクに、もっと速くできないだろうか」
などなど、気になるフレーズがたくさんありました。

とりあえず、出社時間を10分、早めようっと。

【本日のアマゾン】
・『毎朝、服に迷わない』シンプルなタイトルだなあ。でも、確かにそうだわ。

« 著者さんがFacebookで | トップページ | 『その節約はキケンです』イベント、弊社会議室でやりますよ »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

木村先生
書き込み、ありがとうございます!
著者ご本人に読んでいただき、大変恐縮してます。
リーダーに入れていただいているとのこと、感激です。
お役に立てそうなこと、書かなくては…。
拙ブログはともかく、この本は使えます。
時間管理に悩んでいる人にとって、悩み解消の決定版と言うべき1冊だと思います。
非常に実践的になっていますし、読んでいてやってみようという気持ちになります。
ありがとうございます。

こんにちは、はじめまして・・・
この本の著者の木村聡子と申します。
実は貴ブログのことは、リーダーに入れて愛読しておりまして…
(そのくせ気づくのが遅くなりましたが)
まさか取り上げて頂けるなんて感無量です。
貴ブログからは「本を売るためにはどうすればいいか」を学ばせて頂いております。
本も書きっぱなしではだめで
著者と言えども売る努力をしなくてはいけませんから…。
これからも、更新を楽しみにしております(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65165359

この記事へのトラックバック一覧です: 《本】『あなたの1日は27時間になる』:

« 著者さんがFacebookで | トップページ | 『その節約はキケンです』イベント、弊社会議室でやりますよ »