最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 書店まわりでした。 | トップページ | »

2016年4月 3日 (日)

イベントはお客さんを集めるのが大変なわけで






赤羽雄二さんの新刊『もうこれで英語に挫折しない』発売を記念して、
明日、八重洲ブックセンター本店で講演会を行います。
さらに、4月以降、小社の会議室でワークショップを4回行います。
これらのイベントの告知に、Peatixというアプリを使うことにしました。
赤羽さん、ダイヤモンド社さんでもワークショップをやってまして、
そこでPeatixを使っているのです。
というわけで,そのやり方を真似させてもらいました。

このアプリで実際に講演会の告知をしてみたのですが、
簡単に作業できました。
面倒そう,と思っていたのですが、
実際にやってみるとするするっと悩むことなくできました。
明日、ワークショップの方も告知をするつもりです。

このアプリで集金作業もできるようですし、
イベント会場の地図も示してくれます。
そして、このアプリ経由でイベントに参加した人たちの中で、
こういうことに興味のある人に、
メールで教えてくれる。
つまり,効果的に告知をしてくれるわけです。
こういうのは、告知が大事ですからね。
大変にありがたいアプリです。

このアプリの存在、
ダイヤモンド社さんのワークショップに参加したからわかったわけで、
今後もいろんなところに顔を出したいと思います。

【本日のAmazon】
・『プラハの墓地』ランクイン。朝日新聞書評効果。

« 書店まわりでした。 | トップページ | »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/64794662

この記事へのトラックバック一覧です: イベントはお客さんを集めるのが大変なわけで:

« 書店まわりでした。 | トップページ | »