最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 気になるドラマ「重版出来」 | トップページ | 会社周辺ランチ日記「メリメロ」 »

2016年4月13日 (水)

特異日

「特異日」というのは、特定の気象状態が現れる日のことなんだそうでして、
例えば10月10日は「晴れ」の特異日として知られています。
(だから前回の東京オリンピックの開会式の日になったそうですね)

そういう意味では正確な使い方ではないのですが、
今日は弊社の書籍の特異日でした。
いろんなところで紹介されたのです。

まず、朝日新聞の朝刊1面、「折々のことば」欄で、
『僕は馬鹿になった。』が紹介されました。





そして、日経MJで『なぜあの人は中学英語で世界のトップを説得できるのか』(三木雄信著)の書評が載りました。




さらに、東洋経済オンラインで『なぜあの人は中学英語で世界のトップを説得できるのか』が紹介されました。
http://toyokeizai.net/articles/-/112001
その結果、ネット書店アマゾンで、この本が総合39位に!
なんだか凄い1日でした。

そのうえ、雑誌編集部にはクレヨンしんちゃんが!
映画の宣伝なんですけどね。





【本日のアマゾン】
・『羊と鋼の森』1位。本屋大賞受賞作。

« 気になるドラマ「重版出来」 | トップページ | 会社周辺ランチ日記「メリメロ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/64958594

この記事へのトラックバック一覧です: 特異日:

« 気になるドラマ「重版出来」 | トップページ | 会社周辺ランチ日記「メリメロ」 »