最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 会社周辺ランチ日記「メリメロ」 | トップページ | この書店さんに行かなくちゃ »

2016年4月16日 (土)

最初の上司と




私、大学をでて最初の会社は、教科書会社でした。
ここで3年間働き、中学の国語の教科書を作ったところで転職したのです。
昨夜は、その教科書会社での最初の上司との飲み会でした。セッティングしてくださったのは、教科書会社で今も働く先輩。
赤坂のうまやというお店で、3人でかなり飲み食いしました。
会社を辞めて20年以上。こうやってまた飲むことになるとは。感慨深いです。年賀状のやり取りはしてましたけどね。
最初の上司、もう70を超えていらっしゃいますが、お元気そうでなによりでした。お孫さんもいるそうで。
話をしていると、最初の上司の影響って大きいなあ、と思います。
上司の心得をお聞きしたら、「えこひいきをしないこと」とのこと。心しなくては。
他にもいい話を聞いた気がしますが、酔っ払って覚えてません。←ダメだ。

« 会社周辺ランチ日記「メリメロ」 | トップページ | この書店さんに行かなくちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65002241

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の上司と:

« 会社周辺ランチ日記「メリメロ」 | トップページ | この書店さんに行かなくちゃ »