最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 風邪をひいた夜は | トップページ | ハインリッヒの法則、再び »

2016年4月29日 (金)

忙しいと言われないために




今日は大きなミスをしてしまつたのですが、それはまた明日書くとして←おい!
最近、たまに「忙しそうですね」と言われることがあるのですが、よくないなあ私、と思うのです。
これはつまり、忙しそうに周囲に見えているわけで、どうもよろしくないです。
確かに今年の3月ごろ、ちょっと忙しい時があったんですが、それを周囲に見せているのはどうにもカッコ悪いわけでして。まあ、これは美学的なものなんですが、忙しそうにしていると、後輩たちが話しかけにくいのではないか、とも思うのです。
相談や報告をためらわせるオーラを出してはいかん、と思うわけでして。

というわけで、忙しくないオーラを出さなくては、と思うのです。
職場で人から話しかけられたら作業をやめてその人を見る。
打ち合わせに遅れない。
イライラしない。
といったことを徹底したいと思います。まあ、当たり前のことなんですけどね。

そんなに忙しいわけではないですよ、ということを自分に言い聞かせるために、今夜は芝居見物でした。←若干誇張があります。
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」であります。

« 風邪をひいた夜は | トップページ | ハインリッヒの法則、再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65216999

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいと言われないために:

« 風邪をひいた夜は | トップページ | ハインリッヒの法則、再び »