最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« セミナー終了! | トップページ | 風呂内さんのセミナーでした。 »

2016年5月17日 (火)

免罪符になる言葉




今朝、コンビニで買ってしまいました。乳酸菌ショコラ。
チョコレートって、カロリーは高いし血糖値は高くなるしで、私にとっては自分から買うものではないのです。あえて申せば、2月14日にいただいたのを食べればいい、くらいのものなんです。量も少ないし。←うるさいよ。
とにかく、滅多に買わないんですが、これは買っちゃいました。自分の行動を分析するならば、乳酸菌という単語が免罪符になっているんですね。
マイナスとプラスの単語を組み合わせるとか、よくない印象の単語に免罪符になる単語を組み合わせるとか。本のタイトルのヒントになりそうなんですが。小説だと、かなり昔の作品ですが、『富豪刑事』とか。
ノンフィクションだと、弊社の古典ともいうべきベストセラー『やせたい人は食べなさい』とか。
こういうのって、お原稿が出来上がってから考えても遅いわけで、企画の段階である程度以上詰めるんでしょうね。そういう企画も、考えなくちゃ。

【本日のAmazon】
・『韓民族こそ歴史の加害者である』ランクイン。ふむ。

« セミナー終了! | トップページ | 風呂内さんのセミナーでした。 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65539656

この記事へのトラックバック一覧です: 免罪符になる言葉:

« セミナー終了! | トップページ | 風呂内さんのセミナーでした。 »