最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 風呂内さんのセミナーでした。 | トップページ | リマインダーメール »

2016年5月19日 (木)

その質問じゃ、ダメだね

新しい本の取材が始まりました。
ライターさんと二人で某社長のお話をお聞きし、
それを本にまとめます。
おそらく、年内には形になるはずなんですが。

どうもいけません。

実は私、その社長のファンでして、
社長がやっているお仕事も好きなんですが(エンターテインメント系です)
社長の発想もとてもユニーク。
いつかは本を、と思っていたのですが、
ようやく形になりそうで、嬉しいです。

嬉しいのはいいのです。
問題は、社長と社長のお仕事のファン過ぎて、
ファン目線の質問になっている、ということ。

「あそこでお書きになっていた◯◯って、どういう意味ですか」
「以前の◯◯は、どういう狙いだったんですか」
といったことを聞くのに時間をとられてしまって、
なんというのでしょう、深いところまで切り込めなかった。
という気がします。

第1回の取材なので、まだ始まったばかり。
2回め以降は、ファン目線でなく、読者目線で質問していこうと思います。

まあ、当たり前の話なんですけどね。

« 風呂内さんのセミナーでした。 | トップページ | リマインダーメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65572947

この記事へのトラックバック一覧です: その質問じゃ、ダメだね:

« 風呂内さんのセミナーでした。 | トップページ | リマインダーメール »