最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 免罪符になる言葉 | トップページ | その質問じゃ、ダメだね »

2016年5月18日 (水)

風呂内さんのセミナーでした。

今日は、会社会議室を使ってのイベントでした。
『その節約はキケンです』の著者、風呂内さんのセミナー。フェイスブックを使って集客したのですが、会議室を広い方に変えたくらい、参加者が多かったです。
ありがたいことです。
私の手際もだいぶ良くなったみたいで、イベント終了後30分で、片付けが終わったのでした。
そしてその後、受付を担当してくれた
後輩と、居酒屋へ。
というわけで、詳細はまた改めて。
すみません。酔ってます。



というわけで、参加された皆さんの感想(の一部)をご紹介します。

風呂内さんの視点は他のFPと違っていておもしろい。各トピックに対して一般的な説とは違うこともあり、勉強になります。(男性・56歳 会社員)

「本の内容以外の話が聞けてよかったです。全体を通しての意図、どのように読めばいいのか(節約術にとらわれる必要がないということを伝えたかった)が伝わったので、さらによみやすくなると思います。個人的には、本のつくりに関するこだわりが面白かったです。(表紙、本文の上部とか)(女性・37歳 会社員)

「チェックを最初にした時に、一般的に興味があるのはやはり身近な話題が多いなと感じました。キーワードから中身がむずかしいと、読み進むうちにあきてきそうですが、この本ならサラッと読めそうで楽しみになりました。」(女性・55歳 会社員)

「アットホームな雰囲気で良かったです。」(女性・46歳 会社員)

「自分の考えは支出<<収入(稼ぐ)という考えだったが、自己コントロールできる支出の面もより考えていきます。実践して、自分にとって有効かどうかを取捨選択していきます。」
(男性・28歳 会社員)

「参加者の方々と一緒に(出版社の方も含め)楽しい時間を過ごせました。本の中身も少ししか読んでないですが、とても読みやすく面白いです。帰りにゆっくり読んで帰ろうと思います。」(女性・33歳 会社員)

「時間が短く感じました。コミュニケーションとりながらで良かったです。一番目にあてられたので不覚にも緊張してしまいました。祥伝社の萩原さんとのやりとり最高です。是非私の時もよろしくお願いします(笑)」)(男性・37歳 会社員)

「お金について知ろうとする考えようとする良い機会でした。著者の生の声と裏話も聞けたので大満足です!」(男性・28歳 会社員)

「著者の方と非常に近いイベントだった。関心事項などチェックリストを使って、参加者に興味のある事をお話しいただけて、充実していた。」(男性・28歳 会社員)

「参加者の方々に、興味のある項目を挙手していただく流れは、ふだんは知ることのできないお金に対する興味がわかり、とてもおもしろかったです。泣く泣くカットされた原稿、たのしく拝読させていただきます。ありがとうございました。」(28歳 会社員)

「出版の方の裏話がおもしろかった。著者の思いがきけて良かった。」(男性・43歳 会社員)

「本の内容とバックグラウンドが分かって楽しい時間でした!」(男性・35歳  会社員)

「参加型でアドリブもあって、イベント(セミナー)のやり方もとても参考になりました。」
(女・49歳 自営業)

「「うんうん」と思える内容で、楽しかったです。」(男性・37歳 会社員)

「自分に合う節約術を考えましょうと本全体からメッセージが伝わってきました。」(女性会社員)

「本に書けなかったこと、書いてなかったことの説明がほしかったです。」(女性 会社員)

「面白い内容でしたが時間がちょっと短いと感じた。未掲載原稿に関する内容についても聞いてみたかった。」(男性・42歳 会社員)

« 免罪符になる言葉 | トップページ | その質問じゃ、ダメだね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65556803

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂内さんのセミナーでした。:

« 免罪符になる言葉 | トップページ | その質問じゃ、ダメだね »