最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 落ち込みそうになった時は | トップページ | 新橋の飲み会にて »

2016年5月12日 (木)

わからなければ聞きに行く

まずい。
2日連続で更新できてません。一昨日は残業で、昨夜は飲み会でした。明日も飲み会なんですけどね。

この時期、本来ですと一番のんびりしているはずなんですが、時間があるものですから打ち合わせをいろいろ入れてしまって、結果的にバタバタしてしまうというパターンです。

著者さん二人の取材が始まりました。女性と男性。女性の方は夏には出したいなあ、と。男性の方も年内には出したいなあ。

そして、全くの新企画についても動き始めてます。
新企画すぎて詳しいことがわからないので、今日は専門の方に聞きに行きました。

そういえば、次回新刊予定のビジネスコミック。これも詳しいことがわからなかったので、他社の編集者さんにお聞きしたのでした。
わからないことは、専門の人に聞くのが一番。時間はかかりますが、直接お会いするといろいろわかりますからね。
よく考えたら、他社編集者さん、自分の手の内を無料で教えてくださったわけで、ありがたいことです。
こういう人に、私もなりたい。

« 落ち込みそうになった時は | トップページ | 新橋の飲み会にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/65453905

この記事へのトラックバック一覧です: わからなければ聞きに行く:

« 落ち込みそうになった時は | トップページ | 新橋の飲み会にて »